【10/11】「「どの補助金が活用できる?」スムーズな補助金申請のいろは

国・県・市町村は企業の事業展開を支援するために、様々な補助金を予算化しています。

補助金は募集開始から締切まで約1ヶ月と期間が短いことが多く、公募に気付いてから申請準備をスタートするのでは時間が足りません。
このセミナーではワークシートを使って、販路開拓、新商品・技術開発、設備導入、IT導入や従業員採用など、この先3年間の事業見通しを洗い出します。その上で作成したワークシートと補助金の公募情報を照らし合わせることにより、余裕を持った補助金申請の準備を進めることを目標とします。

補助金申請のいろは(案内チラシ) 

開催概要

開催日時 2019年10月11日(金)10:00~12:00
開催場所 (公財)千葉県産業振興センター よろず支援拠点
千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブイースト23F
対象者 創業者・小規模事業者・中小企業
募集人数 5名(申込先着順)
参加費 無料
当日の持ち物 特になし
主催・共催 主催:公益財団法人千葉県産業振興センター
千葉県よろず支援拠点(経済産業省関東経済産業局委託事業)
共催:株式会社日本政策金融公庫

講師紹介

尾崎 佳貴(おざき よしたか)よろず支援拠点コーディネーター
中小企業診断士

電力会社にて技術営業、人事、燃料調達業務に従事。
独立後は主に製造業(印刷業、金属加工など)を中心に事業計画の策定、アクションプランの実行を中心とした支援を実施している。また、省エネ設備投資や新電力への切替を通じた電力コスト削減にコンサルティングを得意としている。

 

申込・問い合わせ

必要事項をご記入の上、下記メールアドレスまでお申し込みください。
※企業名(ふりがな)、所在地(郵便番号)、電話番号、受講者名(ふりがな、役職名)、メールアドレス、申込者がご本人でない時は、申し込まれた方の電話番号、メールアドレスもお知らせください。
メール、FAXでお申し込みの方で参加決定の返信がない場合、お手数ですがお電話での確認をお願いいたします。

ご記入いただいた個人情報につきましては、千葉県よろず支援拠点において、本セミナー申込みに関する受付名簿の作成および申込者様へのご連絡、今後のセミナー情報や経営に関する情報提供をさせていただく目的で使用させていただきます。

→ セミナー申込書PDF