コーディネーター 髙木 悠 Takaki Yu
中小企業診断士

【経歴】大手飲食チェーン店において店長/統括店長に従事、店舗責任者として複数の運営全般に携わるとともにフランチャイズ加盟店スーパーバイザー等を経験したのち、独立。

飲食店の創業・業績改善支援及びチェーン店の多店舗化支援などに強みを有しており、外食産業向けのセミナー講師としても活躍している。

【よろず支援拠点でのよくあるご相談】飲食・サービス事業者の売上拡大(メニュー見直し、集客方法など)、複数店舗展開の相談(FC展開、人事制度、のれん分け制度など)

【座右の銘】「やるといったらやる」
外食企業勤め時代、上司に「やるっつったらやるんだよ!」と、超高い目標達成に向けパワハラを受けていましたが、今振り返れば、達成できない理由はひとまず置いておいて、達成するためにやるべきこと・やらなければならないことを整理し、それをただただやることしか目標達成の道はないと気が付きました。
(ということで、今ではそのパワハラが、社会人生活でもっとも役立っていると感じます)

【趣味】海水魚飼育、子供と虫捕り、革製品を育てる

【好きな本/映画】本:いまは中国古典(史記など)にはまってます

【私の仕事必携道具】レッツノート、コーヒー

【メッセージ】現在の状況を変えるためには、自分自身の行動から変えていく必要があります。
自分の行動を変えることはだれしもストレスを感じますが、その先に事業の持続・発展があるのではないかと思います。
「現在の状況を変えたい」と強く思う方のご相談をお待ちしています。

 

 

千葉県よろず支援拠点

千葉県よろず支援拠点/公益財団法人千葉県産業振興センター
〒261-7123 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブイースト23F
電話番号:043-299-2921 FAX:043-299-3411
メールアドレス:yorozu@ccjc-net.or.jp

よろず支援拠点では、広く中小企業・小規模事業者の皆様の相談に応じ経営課題を分析することで売上拡大につながる経営相談サービスの提供を行います。