MENU
緊急事態宣言等が発出された場合、開催形式や募集人数を変更することがございますので、予めご了承ください。

変更のご案内は、事務局よりお電話またはメールにてお知らせいたしますので、連絡の取れる電話番号、メールアドレスをご登録願います。

イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

[WEB開催]「どの補助金が活用できる?」スムーズな補助金申請のいろは

8月24日 / 10:00 AM12:00 PM

国・県・市町村は企業の事業展開を支援するために、様々な補助金を予算化しています。
補助金は募集開始から締切まで約1ヶ月と期間が短いことが多く、
公募に気付いてから申請準備をスタートするのでは時間が足りません。
このセミナーではワークシートを使って、販路開拓、新商品・技術開発、設備導入、IT導入や従業員採用など、
この先3年間の事業見通しを洗い出します。
・初めてだけど補助金/助成金を活用したい
・前回は不採択だったので次の補助金は活用したい
・前回準備不足で大変だった
その上で作成したワークシートと補助金の公募情報を照らし合わせることにより、
余裕を持った補助金申請の準備を進めることを目標とします。
 

開催概要

開催日時 2022年8月24日(水)10:00~12:00(受付9:55~)
開催場所 WEB開催
対象者 創業者・小規模事業者・中小企業
募集人数 8名(申込先着順)
参加費 無料
当日の持ち物 webミーティング対応PC等(本人確認のため、ビデオはONで参加していただきます)
主催・共催 主催:公益財団法人千葉県産業振興センター 千葉県よろず支援拠点(経済産業省関東経済産業局委託事業)
共催:株式会社日本政策金融公庫

講師紹介

平賀 千晴(ひらが ちはる)

中小企業診断士、ITストラテジスト
 
民間企業の人事総務、経理、情報システムなどの管理部門でキャリアを重ね、中小企業診断士として独立。経営相談の他に補助金申請支援や執筆活動を行っている。 人事総務・経理関連のITを活用した業務効率化・生産性向上支援から、Webマーケティングを活用した販売力強化など幅広くアドバイスを行っている。

申込・問い合わせ

必要事項をご記入の上、下記よりお申し込みください。 ※企業名(ふりがな)、所在地(郵便番号)、電話番号、受講者名(ふりがな、役職名)、メールアドレス、申込者がご本人でない時は、申し込まれた方の電話番号、メールアドレスをご記入ください。 参加決定の返信がない場合、お手数ですがお電話での確認をお願いいたします。    

 

お申込みはこちらから

 

詳細

日付:
8月24日
時間:
10:00 AM〜12:00 PM

会場

Web開催

主催者

千葉県よろず支援拠点
電話:
043-299-2921
メール:
yorozu@ccjc-net.or.jp
View 主催者 Website

【セミナーお申込みにあたってのお願い事項】
新型コロナウイルス感染予防対策として、セミナーの参加をご希望の方は、以下のリンク先より「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA※)」をご自身のスマートフォンにインストールしていただきますようお願いします。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

1. お一人様、ひと月あたり3セミナーまでのお申込みにさせていただきます。
※開催前日に満席とならなかったセミナーはご参加いただける場合もありますので、お電話にてお問い合わせください。
2. パソコンスキルが必要なセミナーがございます。スキルチェックをお済ませの上、お申込みください。
3. 連絡なしでの不参加、アンケートの回答がない方は、次回からのお申込みをお断りする場合があります。
4. 持ち物(特にパソコン)がない方は、事前にご連絡ください。貸し出しできる台数に制限があります。

▼以前の開催セミナー履歴はこちらをご参考ください。

昨年のセミナーはこちらをクリック
PAGE TOP