コーディネーター 尾久 陽子 Ogyu Yoko
行政書士、社会福祉士、キャリアコンサルタント、ファイナンシャルプランナー

【経歴】劇団主宰など演劇活動を経て、法律事務所に勤務。生活問題に密着した様々な法律事務を経験した後、行政書士として独立。役所への許可申請、届出のほか、相続等の書類作成を行っている。

事業者・創業者のキャリアカウンセリングを通じた経営相談、介護・福祉事業に関する経営相談にも積極的に応じ、しあわせな生活を築くサポートを総合的に行っている。

【よろず支援拠点でのよくあるご相談】行政手続 創業相談、事業者・創業者の人生設計  介護・福祉事業  芸能・芸術関係 カウンセリング等対人支援業務

【座右の銘】『賢者には毎日が新しい1日である』・・・ジンときて何年も毎年、自分の手帳の表紙に書き入れていましたが、今回出典を探して、デール・カーネギー「道は開ける」に寄ることを知りました。ずっと書棚にある本です。読み返してみます。

【趣味】フランス語でシャンソンを歌う イラスト・挿絵・水彩画をかく

【好きな本/映画】映画「エターナルサンシャイン」美しいです。

【私の仕事必携道具】電話とパソコンとペンと印鑑

【メッセージ】創業者の方、個人事業主の方、小規模事業主の方、一人で行動、一人で解決という方も多いと思います。たまにはお話し聞かせてください。具体的な問題がなければ相談のしようもない。でも本当は、なんだか現状モヤモヤ…もっとスッキリさせたい…ということもあると思います。一緒に何が問題なのか、良くなるビジョンを掘り起こすことからお手伝いさせてください。


経営相談のお申し込み

補助金に関するご相談